
2026年6月24日 16:19
今日は朝から快晴になりました仙台です・・・・
蕾だった薔薇も一斉に咲き出した(^^)/
よろしくお願いいたします
これもアジサイかな?・・・何アジサイ
白いガクアジサイ と、言う事です
アジサイも色々品種がありますね(^^)/
よろしくお願いいたします ありがとうございます
こちらは鳥取のSさんからもご注文です・・・
宮寒梅のご注文です(^^)/
宮寒梅純米大吟醸吟醸に 宮寒梅純米大吟醸醇麗純香
それに宮寒梅純米大吟醸赤ラベルの三本で送ります
又よろしくお願いいたします ありがとうございます
この車はどこのだ?・・・・
あら!ホンダのHマーク こんな車種あったかな?
降りて来たのはS君(^^)/ アコードだそうだ
エッ! 馴染みは大和町のHさんが乗って来るアコード
その次のモデルチェンジのアコードも分かりますが これは二年前に
モデルチェンジした 生産終了レジェンドとの合いの子みたいなアコ
ードだそうだ 確かに今までのアコードよりデカい
これで七百万ほどするそうです ホエ!
S君と自分も乗ってたアコードの話をしてたら お客様がご来店です
こちらのお客様は 萩の鶴純米吟醸中取り亀岡9号を こちらのお客様
は あら(^^)/Sさん・・・・
Sさんは伯楽星純米吟醸のお求めで 今夜は刺身を買って来るそうで
又よろしくお願いいたします
で アコードのS君は 今年も夏のお酒は宮寒梅純米吟醸ミスターサマ
ータイムにするかお迷いです・・・
今回はこれ 大きなハートの黄金澤純米吟醸HITOMEBOREのBrutお求めで
今夜飲むのが楽しみだそうで 又よろしくお願いいたします
こちらのお客様は あたごのまつ大吟醸出品酒のお選びでお求めです
又よろしくお願いいたします ありがとうございます
こちらのお客様は 飲んだ事がないお酒がよろしいそうで 持ち込みで
何名様かと飲まれるそうで ご予算も何も決まってないようです
ほとんどの酒は飲んだからな・・・と、お客様
であれば 飲まれたことがないお酒はお分かりかと(^^)/
同じ銘柄でも 色々なお酒がございます・・・・
で、目についたのはこちらで あたごのまつ瓶内二次発酵スパークリン
グはお決りで そういえば伯楽星は飲んでも あたごのまつは飲んだ事
がなかったそうで ATAGONOMATU純米吟醸ひと夏の恋や あたごのまつ
大吟醸出品酒をご紹介(^^)/
これも飲んだ事がなかったそうで・・・
今だけの大特価! 大吟醸出品酒の方をお勧めしました
これですねと、ATAGONOMATU純米吟醸ひと夏の恋をお取りのお客様
こっちです あたごのまつ大吟醸出品酒もお求めです
又よろしくお願いいたします
T婦人に続き こちらのT婦人もご来店です・・・
あちらのT婦人も もう来られたお話に こちらのT婦人も今月のお酒
の日高見純米吟醸夏吟と 出羽鶴純米大吟醸MARLINのお求めで
あちらのT婦人と同じく 今回のDATE7のご予約確認もOKで(^^)/
又よろしくお願いいたします
こちらのお客様は いつもの伯楽星特別純米のお求めです
又よろしくお願いいたします ありがとうございます
晴れまして 橘屋号も到着です・・・・
お陰様で たちばなや秘伝山廃純米吟醸好調です(^^)/
又よろしくお願いいたします ありがとうございます
こちらのご来店いただいているお客様の 今回の四本は・・・・
日輪田生モト純米ひまわりラベルに 墨廼江大辛口純米(^^)/
それに日高見純米吟醸夏吟と ZAOインスピレーション蔵の華にお決
りでお求めです 又よろしくお願いいたします
Tさんの奥様も 旦那様の牛乳すか(^^)/の、お求めに・・・
いつもの黄金澤山廃純米12号仕込原酒と 一ノ蔵無鑑査超辛口本醸造
のお求めです 又よろしくお願いいたします
ありがとうございます
こちらは毎度様です(^^)/の、横浜のIさんからもご注文です・・・
Iさんも夏のお酒のご注文で 田林特別純米スカイブルーラベルに 宮
寒梅純米吟醸ミスターサマータイムに 山和特別純米中取りRoukのお選
びで 日輪田生モト純米ひまわりラベルも・・・・
それに日高見は純米吟醸夏吟 でなく こちらは日高見純米大吟醸クジ
ラボトルで送ります 又よろしくお願いいたします
ありがとうございます
こちらは東京の Yのお姉さんからもご注文です・・・
入りましたか?・・・と、Yさん
毎年の刈穂ホワイトラベルのご注文です
入りました・・・と、メールはしていたのですが 入りましたか?
と、Yさん ハイ(^^)/入りました
例年は六本でしたが 今回は四本で送ります
又よろしくお願いいたします
こちらのお客様は 山和特別純米中取りRoukのお選びでお求めです
又よろしくお願いいたします
こちらのお客様は 前回も墨廼江純米吟醸SAWAGUCHI55吟の
いろは夏たのしをお求めのお客様 今回も墨廼江純米吟醸SAWAGU
CHI55吟のいろは夏たのしのお求めです(^^)/
又よろしくお願いいたします ありがとうございます
こちらはいつもは通い箱の段ボール箱ご持参の ご夫婦さんでもご来店
です・・・あら?今回は段ボール箱はお持ちでなかった
いつもは伯楽星純米吟醸を三本か四本お求めなのですが 今回は他の何
かのお求めにかな・・・やっぱり伯楽星純米吟醸でした(^^)/
雨が降ってたからか それともしばらくお使いいただいたから壊れちゃ
ったかな で、今回は伯楽星純米吟醸は六本いただくそうで
同じ段ボール箱の新しいのに入れお持ち帰りです・・・
又よろしくお願いいたします ありがとうございます
こちらのお客様は クラフトジン欅のお選びで送られます
又よろしくお願いいたします
こちらは青森のKさんからもご注文です・・・
Kさんもクラフトジン欅のご注文(^^)/
木箱入りのクラフトジン欅に 御礼の熨斗で送ります
お手配いたします 又よろしくお願いいたします
泉からはIさんもご来店です・・・
Iさんも今月のお酒の日高見純米吟醸夏吟と 出羽鶴純米大吟醸MAR
LINのお求めで それにレモンサワーの素もご一緒にお求めです
又よろしくお願いいたします ありがとうございます
こちらのお客様は 今回は萩の鶴別仕込み真夏のお選びでお求めです
又よろしくお願いいたします
こちらのお客様は 超濃厚ジャージーヨーグルト酒のお求めに・・・
超濃厚ジャージーヨーグルト酒は 三本のお求めです(^^)/
又よろしくお願いいたします
こちらはIさんの奥様もご来店です・・・
旦那様からお電話を頂いて ご用意してた伯楽星純米吟醸は 一本ずつ
箱入れで プレゼント用にお求めです
又よろしくお願いいたします ありがとうございます
地下鉄駅から歩いてご来店は 東京からSさんもご来店です
東京も雨は降ってなかったそうで 梅雨前線を追っかけ仙台に(^^)/
今回もご自宅に クラフトジン欅を送ります
では、ご指定日着で・・・
又よろしくお願いいたします ありがとうございます
車は直りましたか?・・・と、ご注文は
HちゃんのMさんからもご注文です・・・
この前は営業車のトラブルで 配送が送れたHちゃん
車は直りました(^^)/
今回は 前回ご予約されてた日輪田生モト純米ひまわりラベル
それに酒コンデション第一位の たちばなや秘伝山廃純米吟醸!!と
お祝いにお使いになる 日高見純米大吟醸クジラボトル・・・・
後は岸波園の梅酒黒糖も追加です
又よろしくお願いいたします ありがとうございます
Tさんのお店さんからもご注文です・・・
超シリーズは 超檸檬と超柚子と
それにお酒は 黄金澤純米吟醸HITOMEBOREのBrutと 刈穂ホワイトラベ
ルとで今回は 又よろしくお願いいたします
ありがとうございます
こちらのお電話は ご予約のお電話です・・・
クラフトジン欅の100mlを一本 ご予約です
当店通常商品なのですが ご予約は初めて(^^)/
よろしくお願いいたします
こちらのお客様は 日高見超辛口純米をお取りになって お戻しで
日高見辛口本醸造魚ラベルのお求めです
お料理にも使われるそうで 純米の方がお料理もより美味しくなると思
います(^^)/ 又よろしくお願いいたします
こちらのお客様は 伯楽星純米大吟醸東条秋津山田錦のお選びで 七月
になったら御中元熨斗で送ってほしいそうで お求めです
かしこまりました 又よろしくお願いいたします
こちらのお客様は 宮寒梅純米大吟醸赤ラベルのお求めです
又よろしくお願いいたします ありがとうございます
こちらのお客様は 伯楽星特別純米のお求めです
又よろしくお願いいたします
こちらのお客様は 日輪田生モト純米ひまわりラベルのお選びです
それと 日高見純米大吟醸クジラボトルもご一緒にお求めです(^^)/
又よろしくお願いいたします
こちらは日本語のお上手な外国の方です・・・
イスラエルから来られたそうで 今度、日本酒のお好きなお父さんが
日本に来られるそうで 下見に当店へ(^^)/
宮城のお酒のお話など・・・・
で、これは母国でも見たことがあるそうで そのこれは出羽鶴純米大吟
醸MARLIN(^^)/ イスラエルにも輸出してたんだ
ですがこれも後少し よろしくお願いいたします
こちらは中国の方かな 鳳陽純米大吟醸蔵の華のお求めで お支払いは
中国のPayPayアリペイで 又よろしくお願いいたします
ありがとうございます
SさんのS親方さんからもご注文です・・・・
今日はお早いご注文かな?
黄金澤山廃純米12号仕込原酒と あら(^^)/
お久しぶりで むすび丸カップも
追加で入れた当店のご要望で また復活したかな
又よろしくお願いいたします ありがとうございます
![]()
雨降りが続いたので気づきませんでしたが 明るいですがもうこんな時
間でした 夏至もこの前の日曜だった(^^)/
西日でもろ逆光・・・眩しいです
こちらの青空にはあら! お月様も もうこんなになってた(^^)/
又よろしくお願いいたします ありがとうございます
![]()
こちらのお客様は 山和純米吟醸Pulitoのお選びでお求めです(^^)/
又よろしくお願いいたします
H君もご来店です・・・
今回も 日高見純米吟醸夏吟のお求めで 今回はエビスはなしで
又よろしくお願いいたします
こちらのお客様も 日高見のお求めです・・・
日高見は純米大吟醸クジラボトルのお選びでお求めです
又よろしくお願いいたします
こちらのお客様は マルマス米鶴純米吟醸をお取りです が、こちらに
なさるそうで 米鶴純米発泡にごりのお求めです
又よろしくお願いいたします
こちらのお客様は 日輪田生モト純米ひまわりラベルのお求めです
又よろしくお願いいたします ありがとうございます