阿部酒店コラム

2017年3月 3日 21:32

ひな祭りですね

P3010037 (500x375).jpg

ひな祭りですね・・・こちらのお姉さんが買い出しにご来店です
浦霞大吟醸EXTRAはパット見でお決まりのようです
後は何にしようかな? やまとしずく純米大吟醸の雫取り生も見
つけられたお姉さん・・・
今回は他県のお酒との組み合わせで参りましょうか
では、そのやまとしずく純米大吟醸雫取り生も・・・
宮城と秋田 では、もう一本は山形の米鶴さんはいかがです?
純米大吟醸 亀粋をお出ししてみました
キッスイと読みます  亀粋はお米の名前 亀ノ尾と言うお米の
突然変異 米鶴さんの造ったお米から出来た純米大吟醸です
それにするそうです  
今夜はこのお酒達で会社でひな祭りみたいです・・・
大人のひな祭り?かな お楽しみください ありがとうございます

 P3030085 (500x375).jpgP3030086 (500x375).jpg

ウチもひな祭り・・・娘たちがいなくなっても 毎年この日に看板娘が作って

くれる ちらし寿司と蛤のお吸い物  
あっ! 撮らないで食っちゃた  ごちそうさまでした(^^)/

P3010039 (375x500).jpg

あべさん! 
突然後ろから声掛けられてビックリ!! Oさんか~
お酒を買いさ来たそうで 白露垂珠超にごりが気になるそうです
先日の橘屋純米吟醸生立春大吉は美味しかったそうで 後は何か
入ってましたか~・・・と、秋田生まれのOさん  
白露垂珠超にごりお求めで 今夜はブリシャブだそうです  
そうだ!太平山純米吟醸無濾過生 津月の別誂 が来てました
生もと造りの旨い酒 あれ、これしかなくなった
一旦お店を出られたOさん また戻ってきました・・・
太平山別誂も買うそうです  
一升瓶二本を持って今回はバスでお帰りご苦労さん・・・
ありがとうございます

P3030077 (375x500).jpgP3030078 (375x500).jpgP3030079 (375x500).jpg

俺の還暦の日にご来店で 請求書がプレゼントだったE君とOさ
んがご来店・・・あべさん ハイ! と、サプライズプレゼント
お花をいただいちゃいました!  赤いバラも(^^)/
花屋さんにプレゼントの相手は 酒屋のオヤジだとお伝えしたら
そのイメージで作成してくれたそうで   どれだ?
この麦みたいのがイメージじゃないかな~?・・・と、Oさん
世間一般的にはお酒のイメージは麦か? 
国酒! 酒屋! と、言えば日本酒!  まだまだだな・・・
Oさんと初めて会ったあの時  第30回お酒の会だった
あれからもう13年 まだ13年か・・・
俺の写真も撮ってくれてありがとう  嬉しかったです  
これからもよろしくお願いします ありがとうございます(^^)/


<<前の記事 | 次の記事 >>