阿部酒店コラム

2019年8月 4日 21:38

ひまわりの丘と宮寒梅とコラアゲンライブ

P8042236 (2).JPG

ひまわりの丘と宮寒梅とコラアゲンライブの本日です・・・

P8042256 (2).JPG
K君が来てたのでYUU達はひまわりの丘に連れていきたいそうだ
俺は宮寒梅に行きたいそうだ?
YUUの旦那のG君も宮寒梅が大好き 僕らも行っていいですか?
と、いう事で 看板娘とKEIにお店を任せて すみません

P8042136 (2).JPG

P8042123 (2).JPG

ひまわりの丘は俺も初めて こちら側の丘だけひまわりが咲いてますが
ひまわりだらけも又いいもんだ・・・K君にはまだ分からないか
宮城の夏を感じればいい(^^)/

P8042158 (2).JPG

お昼は宮城の俺が埼玉のG君に誘導されて? ナビには道がないお山の
蕎麦屋さんへ・・・

P8042162 (2).JPGのサムネイル画像
今の時代は他県の方のほうが タン焼きやさんにしろ蕎麦屋さんにしろ
情報をたくさん持ってる  
中々いい感じのたたずまい 昼前でもう満席状態だ・・

P8042175 (2).JPG

P8042170 (2).JPG

イワナの天ざるがお勧めらしい  俺は天ざる大盛で・・・

大変美味しゅうございました(^^)/

P8042221 (2).JPG

腹ごしらえも済み 寒梅酒造さんへ・・・
蔵見学も先着でしてくれるらしい
蔵の真奈さんに車を停められるのか聞いたら 係の者が誘導しますから
と、言われてた

P8042194 (2).JPG

係の者さんに誘導されて農道に車を停めた・・・
係の者さんは 俺にライブ時間を1時間半遅く教えた岩崎会長さんでした

P8042227 (2).JPG

P8042223 (2).JPG

P8042225 (2).JPG

岩崎会長さんとは 会長さんが作付けしている酒米の田んぼを見ながら
今年の稲の生育の話を・・・
ひとめぼれ・ササニシキ・美山錦・愛国と青々と育ってる もう花も咲い
てきた  各田んぼを見て回る・・・
よろしくお願いいたします(^^)/

P8042189 (2).JPG

宮寒梅さんでのコラアゲンさんライブは三年目・・・
俺はこちらでのライブは初めて 
新しく建てた出荷場がライブ会場だ

P8042184 (2).JPG

蔵見学の前にコラアゲンさんにご挨拶・・・
ネタの組み立て作業中 お邪魔します(^^)/
そこに現る真奈さん あべさん 何でここにいいるの?  って

P8042190 (2).JPG

では、蔵見学に・・・
先ずはここに入っているのがコラアゲン は、関係ないか

P8042203 (2).JPG

健弥社長さんではなく 蔵人さんの蔵案内も中々いいですね(^^)/
一連の酒造りの流れや装備等々・・・

P8042188 (2).JPG4

P8042199 (2).JPG

P8042200 (2).JPG

P8042210 (2).JPG
そこ、宮寒梅独自のやり方  の話はま~いいか
夏の蔵の中もいいですね 

P8042231 (2).JPG 

と、いう事で今日のメインにベント コラアゲンはいごうまんライブだ!
いつものように売れない?芸人コラアゲンさんの二部構成ライブ・・・
今、芸人さんの話題と言えば・・・今回のネタはこれだね(^^)/
ライブ開始前に話しをたら もう他でもしているそうだ
あべさん 風が吹いてる感じです・・・と、コラアゲンさん
向かい風? 追い風だ(^^)/

P8042246 (2).JPG

旬の話題、テレビに出ている芸人さんにとって笑えない話は 笑いに変え
れるコラアゲンさん  あのネタだ

P8042248 (2).JPG

俺が初めてこのネタの話を聞いた時は あの東日本大震災の数年前・・・
オチで泣けてきた 俺とコラアゲンさんが重なった
なんかそんな感じで今がある

P8042245 (2).JPG

また生でこの話を聞きたい・・・ 夢がかなった今回の宮寒梅ライブ
コラアゲンさんの信念の話はいつ聞いても感動し 泣けてくる・・・
話しにツヤも出てきた  
お客様や回りの事を思い 自分が進むと決めた道はこうあるべきだ
しかし 今はそれを自分勝手・・・と、評価される事もある
それが良かったのダメだったの・・と、思うと今もそれは分からない

P8042250 (2).JPGのサムネイル画像

今年もコラアゲンさんに会えて 安否確認完了(^^)/
ありがとうございます


<<前の記事 | 次の記事 >>