阿部酒店コラム

2009/04/28 20:35

鯉のぼりの・・・・

探した探した・・・鯉のぼり
置いてたと思ってた所に・・・・無い?
記憶をたどるが、思い出せない・・・・かあちゃ~ん。どこしまった?
知らない。いつもの所じゃないの・・・そこに無いから聞いてんだ!
んじゃ~どっかに泳いで行ったんだわ・・・・フワフワって
まったく関心の無い奴だ!
気になりだすと、あっちもこっちも思い当たる所を探して歩く・・・無い
鯉のぼりを気にしたまま、お酒を揃え配達に・・・・
親方の所に持ってきた酒・・・・間違えた
折り返しお持ちしますから・・・・
やっと見つけた鯉のぼり・・・・何時も仕舞う扉の隣の扉の中に入ってた
連休には鯉のぼりを飾らねば・・・・あべさけてんの拘りでした


山のKさん・・・・お仕事に没頭中
暖かくなって来たから忙しいんだ~・・・・連休前で大変ですね
連休は田植えだ~!休みね~・・・・・連休中も大変ですね
お陰さまで、ここに来るたび綺麗な花が楽しめます・・・・
今日読んだ本(マンガだが)にこんな事が書いてあった・・・
食性ってのがあるの・・・生き物の肉食性や草食性
食性が違うものは身体に合わない・・・・味に戸惑う
自分のうまいと他人のうまいが違うのは、考えてみれば当然のことなんだ
そこを合わせて料理する・・・理を料(はかる)のが料理
なんだって・・・酒もまたしかり・・・・かな?


あべさ~ん・・・黒糖来てるんですけど~
Dくんのお店からも電話が来た・・・・
また間違ったの!!・・・と、看板娘・・・・鯉のぼりの天誅殺だ
青梅を持って交換に行くと・・・・黒糖は僕がもらいますから
と、優しいDくん・・・・ありがとうございます
半袖で汗を拭いながら・・・米鶴の伊藤君御来店
頼んでたお酒と、仕込み体験でTさんが手伝ったお酒を持ってきた。
Tさんお待たせいたしました。・・・・
伊藤君は上杉祭りや蔵当番で、休みが余りないそうです・・・・
4日は休みでいますから、筍掘りに来ませんか?・・・
この頃心臓がバクバクするんで、掘りたくないそうです・・・
どうすっぺ?・・・・
誘ってくれてありがとうございます。



最新10件の記事